CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
食べてみました

台風でとれてしまったミニトマト、かなり実が赤くなったので、二粒食べてみました。固かった…。食べられるすっぱさですが、固いです。早すぎました。
苗の実も赤くなってきています。
| ミニトマト | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤くなってきました
この前の台風でとれてしまったトマト。置いておいたら、一粒赤くなってきました。食べられるようになるといいな。


| ミニトマト | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
悲しいできごと
>今朝、仕事に出かけるときは、まあまあの天気でした。でも、帰ってくるときには大変な荒れ模様。台風でしょうか?
で、家に着いたとたん目に入ったのは…倒れている自転車!そして、倒れるときミニトマトにかすったらしく、一番下の実が枝ごと落ちている!こんなに立派になったと、喜んでいたのに。赤くなるのを楽しみにしていたのに。とってもショックです。
苗に自転車がもろにぶつかって、苗がまるごとだめにならなかっただけでもよしと思うことにします。こんなこと、初めてです。今回は、特別台風が接近しているの?
とりあえず、このミニトマトも玄関に避難しました。自転車も、倒れたままにしました。これからは、危ないときは最初から自転車を倒しておきます。庭が狭いから、自転車が絶対ぶつからないところに苗を全部避難できないのです…。
| ミニトマト | 19:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
支柱をもう一本
ミニトマト、重みで思いっきり傾いていて危なかったので、支柱をもう一本立ててみました。竹はもうなかったので、緑のプラスチックの支柱。本当はたなかやすこさんが使っている、らせん状の銀色の支柱が欲しいのですが。いったいどこで買えるのでしょう?






| ミニトマト | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
実がたくさん

とにかく大きく育っているミニトマト。写真では分かりづらいですが、実も3段できています。
| ミニトマト | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
一番大きい
我が家の野菜の苗で一番大きく育っているのがミニトマト。なぜか中玉トマトよりもずっと大きいです。どうして?






| ミニトマト | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
実ができてきました
ミニトマトも実ができてきました。







| ミニトマト | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>