CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今のところ雄花だけ
きゅうり05.6.13キュウリもどんどん大きくなっています。何度か雄花も咲きました。









| キュウリ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
モロヘイヤを植えました
モロヘイヤ05.6.13

暑くなってきたので、そろそろいいだろうとモロヘイヤを植えました。これだけだと寂しいので花と寄せ植えに。モロヘイヤ一株だけを育てるのは初めて。いつもは自分で種を蒔いているので。一株だけだとどれくらい立派になるか楽しみです。
| その他の野菜 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
一番花
なす05.6.13ナスの一番花が咲きました。めしべもちゃんと長い。
これから下の二つか、上下一つずつの脇目を伸ばして、3本仕立てにしていきます。それよりしたの脇目は摘みます。



| ナス | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
トマトが二株
トマト05.6.13植えるときに二株に分けてみたトマト。両方ちゃんと育っています。花も咲いて、小さな実もできています。一株買ったトマトが二つに分けられて得した気分。








| ミニトマト | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
雄花ばかり
ズッキーニ05.6.13ズッキーニが大きくなっています。でも、今のところ咲いたのは雄花だけ。ズッキーニが育つ様子を見るのは初めてです。本当に実ができるか心配。




| - | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のメダカ
めだか1めだか2

ようやく水草が出回るシーズンになりました。今年はウォーターマッシュルームとウォーターレタスを買いました。メダカもオットの実家から分けてもらったので増えました。冬の間ほとんどほったらかしにしておいたのにちゃんと生き延びていて、メダカの生命力にびっくりです。
| - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローズマリーのリース
ローズマリーのリースローズマリーが元気です。生い茂っています。
これは何かに活用しないともったいないので、リースを作ってみました。三つ編みを2本作ってつないだだけ。よくいえばシンプル、悪くいえば手抜き。せめてリボンくらい飾るといいかも。これを三つ作って、私の部屋、玄関、トイレに飾りました。ローズマリーは空気の浄化作用があるそうですが、効果あるかな?
それから、昨日初めてお風呂にローズマリーの枝を入れてみました。私は、いつもよりも汗が出て「さすが新陳代謝を促進する若返りのハーブ!」と思ったのですが、オットは「いつもと何も変わらない」と言っていました。
| ハーブ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/27PAGES | >>