CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今年の野菜の苗どうしよう? | main | 苗到着! >>


| - | | - | - |
野菜の苗どうしよう?パート2
今日「らでいっしゅぼーや」から届いた「元気くん5月2週号」に、なんとまた野菜の苗が載っていました!私が覚えている限り、野菜の苗が2度も販売されるのは初めてです。
それを見ますと、生産者はおなじみの「あゆみの会」。内容は、ミニトマト、キュウリ、ナス、モロヘイヤ、ズッキーニ、ニガウリ。前回よりは良いけれど、これまた微妙…。トマト、ナス、キュウリはいいけれど、モロヘイヤなんて種から簡単に育てられるし、一株だけあっても仕方ありません。やっぱり、たくさん種をまいてプランターいっぱいに育てないと。ズッキーニは私は好きだけど、オットは嫌い。絶対食べません。もし育てたら私一人で食べることになりそう。ニガウリは…ほとんど食べたことがありません。体に良いのは分かっているのですが。育ったところで使いこなせるか不安です。
どうして、定番のトマト、ナス、キュウリ、ピーマンのセットにしないのかな。毎年これがお決まりだったのに。

でも、まだ野菜の苗の購入場所、見つかっていないのです。もたもたしていると出遅れてしまう、しかも4月は忙しくてお店を回るのも無理(車もないからあちこち回るのも元々無理)、となると、この辺で妥協して買ってしまうべきなのかな。とりあえず、1週間考えてみます。
| 私のキッチンガーデン | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 15:33 | - | - |
コメント
元気くんを見て、snow-yukiさんのことを考えていました。
野菜のセットが載っていたから。。。
でも、ズッキーニ、旦那様がお嫌いなんですね。
うまくいきませんね。。。

たのんでみたいような気もしますが、この限定数が気になります。限定数のあるもので、たのむと、届かなかった時に、ショックです。以前、よくありました。

最近暖かいので、お花もよくつぼみがついて楽しいです。
snow-yukiさんは、今度は何を育てるのでしょう♪
| tricoo | 2005/04/19 3:08 PM |
tricooさん、こんばんは。
昨日、オットに話したら意外にも「ニガウリは良い、けっこう楽しみ」というので、このセットを買うことにしました。
「ズッキーニは食べない」と言っているので、私一人で食べることになりそうです。
ニガウリとズッキーニは初めて育てるので、どんな感じで育っていくのか楽しみです。

数量限定ですが、私も以前、イチゴが届かなかったことがありました。
でも、野菜苗が届かなかったことはないです。
今回も大丈夫だろうと思っているのですが、届かなかったときのショックはイチゴの比ではないでしょうね…

私はようやく花粉症も良くなってきて、庭に出られるようになりました。
ゴールデンウィークあたりになんとかしたいです。
| snow-yuki | 2005/04/19 10:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://snowtravel.jugem.cc/trackback/164
トラックバック