CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 春が来た | main | 野菜の苗どうしよう?パート2 >>


| - | | - | - |
今年の野菜の苗どうしよう?
今日、「らでいっしゅぼーや」から野菜の苗のパンフレットが届きました。
見た瞬間、ガーン!でした。今回から趣向が変わって、東日本地区と西日本地区では苗の内容が違っています。

東日本:大玉トマト、パセリ、ニラ、カラーピーマン、坊ちゃんカボチャ
西日本:キュウリ、中玉トマト、ナス、唐辛子、ミニトマト、ピーマン

西日本は去年と同じ内容。こっちが良かった…。悲しいことに、我が家は東日本。ニラはたくさんあるのでこれ以上要りません。パセリは、夏は虫がたくさん付くので育てるのが難しい。ピーマンも、日常的に欲しいのは普通のピーマンです。カラーピーマンばかりたくさんあっても…。しかも、オットはカラーピーマンが嫌いで、絶対食べません(普通のピーマンは大好き)。大玉トマトは、プランターで育てるのは厳しいです。少なくとも私の腕では。中玉トマトですら、ミニトマトとたいして大きさが変わらなくなってしまうというのに。カボチャは…どうなのでしょう?これはプランターでも上手くいくのでしょうか?
ということで、今年は「らでいっしゅぼーや」で苗を買うのをやめました。らでいっしゅの苗はとても良いので、気に入って毎年買っていたのに。残念です。今年はどこか別の所から調達しないと。
| 私のキッチンガーデン | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:31 | - | - |
コメント
snow-yukiさんも、ガーデニングモードに入りましたね♪
こちらのブログのエントリーが増えてきましたから。うふふ。

実は、お試し中にそのパンフレットが届かないかなーって
期待していたんですよ。
朝顔の苗もらでぃっしゅで買われていたでしょ?
いいなぁって思ってたのです。

もしも、家にパンフが届いたとしても、ここも東日本。
どれも要らないですねぇ。
ホント、西日本の品種のほうが断然実用的ですね。
カボチャは・・ねぇ?



| たま | 2005/04/05 10:04 PM |
たまさん、こんばんは。

今年のらでいっしゅはどうしたのでしょう?
どうして東日本はこんなラインアップなの?とがっかりです。

ところで、お試し中は「元気くん」のカタログも届いているでしょうか?
こちらのガーデニングシリーズも、「元気くん」の注文用紙を使って注文します。
もし「元気くん」が届かないなら、ガーデニングのチラシも入らないかも。
朝顔の苗はまだまだ先だと思います。
そういえば、結局種を収穫しなかったなあ。
| snow-yuki | 2005/04/05 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://snowtravel.jugem.cc/trackback/163
トラックバック