CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 収穫 | main | 暁の海 >>


| - | | - | - |
たくさん咲きました
朝顔8.22−1朝顔8.22−2

朝顔8.22−3朝顔8.22−4

朝顔8.22−5朝顔、いろいろ咲きました。暁の光はなぜかいつもはじめから破けています。もしかして、とっても繊細なのでしょうか?色は一番はかなげ。
「富士の紅」は居間からの写真です。家の中から朝顔が見えるのって嬉しいな。
ところで、「暁の露」と「暁の海」はまだ一度も咲いたのを見たことがありません。つぼみはできているから大丈夫だとは思うのですが。「暁の露」は反省点があります。これだけ浅植になってしまったようで、根が見えがちなのです。土をかけても、またすぐに。これがいけないのかなあ。
朝顔の蔓がラティスを埋めていっています。どんどん脇芽が出て、蔓が伸びて、もっともっと覆い尽くして欲しいな。
| 朝顔 | 16:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:41 | - | - |
コメント
蔦がいっぱいですね。素敵です。

暁の露は,うちでも一番最後に花を咲かせていましたよ。
遅咲きなのかしらね。

うちの朝顔,あんまり大きくありません。
あの,25cmっていうのは,どうやって咲かせるのかしら。
まあ,あんまり大きくても,怖いから,いいのだけど。
コップに生けたほうの花は,すごく小さくてかわいいです。
5cmくらいかな。
| tricoo | 2004/08/23 1:26 AM |
暁の露はtricooさんも一番最後だったのですね。
安心しました。

うちは「暁の〜」の方が「富士の〜」よりも大きいです。
でも、25cmなんてありえない、ありえない。
一応昨日、液肥をあげてみました。花は大きくなくても良いけど、蔓がもっともっと増えて、つぼみがたくさんつくといいな、と思って。
| snow-yuki | 2004/08/23 1:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://snowtravel.jugem.cc/trackback/144
トラックバック