CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 負けた | main | 咲きました、摘芯しました >>


| - | | - | - |
どこから来たの
めだか7.28メダカがいる睡蓮鉢に、大量にこんな貝が出現しています。最低でも10匹はいます。もしかしてタニシ?それなら藻を食べてくれる、正義の味方です!でも、いったいどこから来たのでしょう?私は何もしていないのに…
鉢をずっと日向に置いていたら、藻が大発生して水が緑色に濁り、中が見えない状態になりました。日陰に移動してみたら、1週間で水が透明になってきました。あともう少しで完全にきれいになりそう。ということは、やっぱりタニシ?
| | 16:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:17 | - | - |
コメント
これは,不思議です。
どこから来たのでしょうか???

何か,植物について来たのかしら?
| tricoo | 2004/07/29 11:31 AM |
去年もこんな感じでした。
で、冬が終わって全部きれいにしたときにはいなかった気がするのですが、またこんなにたくさん。
うーん、よく分かりません。
| snow-yuki | 2004/07/29 7:35 PM |
snow-yukiさんちでも睡蓮鉢にメダカ飼ってるんですね
私も前からあった睡蓮鉢で昨日メダカを飼い始めたんですよ(^ ^)。

うちのBlogからこちらにリンクをはらせていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
| ATORI | 2004/08/02 10:13 PM |
ATORIさん、こんばんは。
メダカ、去年の10匹から2匹だけ生き残りました。私の管理が悪かったようです…残った2匹は生命力が強いのか、けっこう大きく、どっしりとした感じで、のろのろと泳いでいます。2匹赤ちゃんメダカがいたのですが、糸のように細かった1匹が最近見あたりません。食べられた?もう1匹は元気。ということで、今我が家のメダカは3匹です。

こちらからもリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。
| snow-yuki | 2004/08/02 11:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://snowtravel.jugem.cc/trackback/132
トラックバック