CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
負けた
トマト7.28おしくらまんじゅう状態のトマト、つぶれて汁が出ていました。仕方ないので捨てました。
赤くなるよりも実が大きくなるペースの方が早いのかなあ。でも、先日摘芯したから、これからは赤くなる方にパワーを集中して欲しいです。


| 中玉トマト | 16:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
記念撮影
トマト7.19ずいぶん大きくなって、実もたくさんついています。取って食べてしまう前に記念撮影。一番下の房はもう全部トマトを取ってしまったけど。
こちらもなぜか赤くなりきらないうちにしわしわになる実がでています。ちょっと、一部がぶよぶよした感じ。いったいどうしたのでしょう?






| 中玉トマト | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
初収穫
すっかり赤くなった中玉トマト。一番最初の二つを収穫してみました。甘くて、とてもおいしかったです!キッチンガーデンにありがちな皮の固さもありませんでした。実は、ちょっと皮がしわ気味になっている箇所があって、「待ちすぎたかな」と心配だったのですが、かえってこのくらいの方がいいのかも。トマト、最高の状態で収穫するのは難しいです。素人目には、いつが一番の食べ頃なのかよく分かりません。
| 中玉トマト | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
赤く
トマト、こんなに赤くなってきています。一番最初のは、もうそろそろ食べていいかも。




| 中玉トマト | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
他も赤く
他の実も赤くなってきました。以前、「今夜もあなたのパートナー」(たしか)でトマトは摘芯すると赤くなると言っていました。でも、中玉トマトはまだそれほど大きくなっていないので、摘芯はまだ先です。



| 中玉トマト | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ずいぶん赤くなりました
最初の実がこんなに赤くなっています。食べられるくらい赤くなるのに、どのくらいかかるのかな。




| 中玉トマト | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんのりと
一番はじめにできた実が、ほんのりと赤くなってきています。他の実と比べると、違いは明らか。早く真っ赤にならないかな。



| 中玉トマト | 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>